学研スマイルハートフルと学研スマイルハートフルA で2024年度永年勤続表彰式を開催

ニュース

2024.04.12

2024年4月1日(月)にさいたま事務所と関連子会社の学研スマイルハートフルA、2024年4月4日(木)に東京事務所にて、2024年度永年勤続表彰式を行いました。

全社員の1割にあたる16人を永年勤続10年で表彰

学研スマイルハートフルで6名、学研スマイルハートフルAで10名、計16名の社員が10年の永年勤続で表彰されました。小松 充代表取締役社長から、表彰状と記念品が授与され、さいたまと東京の各事務所で永年勤続を讃えました。

昨年7月の統合後、初めての永年勤続表彰となりますが、学研スマイルハートフル・学研スマイルハートフルAでは、永年勤続10年表彰を迎える社員が多く、来年以降も表彰を控えている社員が続きます。これからも一人ひとりの特性に合わせた活躍の場を提供し、長く・働きやすい会社づくりを目指し、グループ適用会社17社の障がい者雇用率を支えていきます。


表彰式では表彰状と記念品が一人ひとりに小松社長から授与されました。

小松 充代表取締役社長からの祝辞

みなさんが永年勤続表彰を受けられたことは、会社として誇らしい気持ちでいっぱいです。「継続は力なり」という言葉がありますが、1つのこと、1つの会社、1つの組織で長く働き続けることによって得られることは、今後の10年、20年に繋がっていきます。ぜひ、次の20年表彰を目指してください。

与えられた時間の中で自分ができることを一生懸命頑張る、そして一生懸命頑張ることで得られたことを糧にして次のステップに進み、人は成長していきます。
ぜひ、これまでの10年を振り返ってみてください。10年前のことを考えたとき、間違えなくできなかったことができるようになっているはずです。これが成長です。

そして、将来を見据えて、今何をすべきかを考えていくことが重要です。

みなさんの活躍がこれから10年を迎える社員の方々の励みになります。今度はみなさんの背中が模範になるように頑張っていただければと思います。

本日は10年表彰おめでとうございました。


表彰者にむけて、お祝いの言葉を贈る小松社長。

永年勤続表彰者代表挨拶

この度は、永年勤続について、表彰していただき、ありがとうございます。
まずは、これまで支えてくださった会社のみなさま、そして家族に感謝を伝えたいと思います。

入社当時を振り返ると、スタッフの方々のお名前と顔を覚えること、朝早く起きるのが、大変だったことが思い出されます。清掃の仕事も初めてだったので、右も左もわからず、ご迷惑をかけてしまったと思います。

一生懸命ではありますが、まだまだ未熟な私です。今日という日を、新たな出発点だと思い、初心を忘れず、努力してまいります。

本日は、誠にありがとうございました。

サイトリンク集